泥酔亭の成り行き日記

2012年06月

このあいだ20台の若者と話していて気がついたが、彼らは物心ついた時にはすでにバブルが吹っ飛んで先の見えない不景気な時代に突入していた。

自分たちの子供の頃といえば、昭和30年代中頃から40年代だ。
芦別も人口こそ三万人ぐらいだったが、炭鉱もあったしまだまだ景気が良かった。
集団就職なんてぇのもあり、働き手は「金の卵」なんていわれて重宝された。
029

その後もまったく余慶にあずからなかったが、バブルってなもんもあって、日本中がオダチまくっていた。
あの頃のトレンディー・ドラマだかを見ると、あまりの脳天気さにあきれ返るぐらいだ。images
でもって「官官接待」なるものが大っぴらにできなくなった頃から、坂を転げるように不景気に突入していった。

このあいだtwitterにこんな書き込みがあった。
「生まれた頃から「失われた」時代がスタート、しばらくしたら消費税導入
どうすることもできずゆとり教育を喰らい、高校くらいまで育ってきたら子供の医療費無料に。
高校出てすぐ私立中高の助成が始まり、投票権を得るか得ないかの年で消費税増税
これが今の新20代です
クーデターしてもいいかな?」
笑ってる場合じゃないけど、あまりに気の毒で笑えてくるわ。
物心ついた時から不景気で、タイミングが悪いのかハズレくじばかりを引いているようだ。
img_641642_12912138_0アルバート・キングじゃないけど「悪い星の下に生まれ」たとあきらめるしかないのか?

今回の消費税増税が国民生活にどんな影響をおよぼすのか?
まさか明るく豊かな社会になるなんて思っているひとはいないと思うが、事態は想像をはるかに超える悲惨な時代がくることになりそうだ。
決まる前までは、経団連のお先棒を担ぐように煽っていたマスコミも、増税が決まった途端国民の側に立ったかのように、糾弾したふりをする。
いつものことながらそのマッチポンプぶりにはあきれるほかない。

あまりおおやけにはなっていないが、このマスコミ、自分たちだけ「軽減税率」を訴えているという。
「軽減税率を導入していただきたい。国の力を衰退させ、国民の活字離れが一段と進むような方向での知識課税は望ましくない」(日本新聞協会会長 秋山耿太郎朝日新聞社長)

お見事としかいいようがない!
_SS500_

HPが見られるようになってホッとしたのもつかの間、トップページが3月の情報のままになっている。
ま、仕方がないかと新しい情報をアップしようとしたら、FTPソフトが接続できない。
やはりまだサーバーの状態は良くないようだ。img_1513340_65694975_0

6月21日2:00頃より、www42.tok2.comにおきましてハードウェアディスク障害が発生いたしました件について
現在はバックアップサーバーよりデータの移行を行っており、順次Webサイトが表示いただけるようになっております。
ユーザー様によっては障害発生時点のものになっていない可能性がございますことを なにとぞご了承くださいますようお願いいたします。」
引き続き復旧を継続いたしますが、大変申し訳ございませんが復旧まで何卒お待ちくださいますようお願いいたします。


また別のところに移ろうかとも思ったが、このあいだ新しい名刺にアドレスを乗せたばかりなのでしばらく様子を見ることにした。
そのことをトップページに載せたくても、更新できないのではしょうがない。
こうなるとなんとも歯がゆいものだ。

さて15日に12,000人を集めた首相官邸前デモ
野田一派はもちろんマスコミも完全に無視を決め込んでくれた。
ふた言目には「国民」を連発するわりにゃ、一万人を超える国民の声は無視してくださるわけだ。
いったい全体どちらの国民の声を聞いていらっしゃられるのか?

images


そんな偽善者の耳に、またもや本当の国民の声を届けようと、22日に首相官邸前でデモが行われた。
その数はなんと前回の四倍以上の45,000人。
しかもその模様をネット視聴していた人数は7万人を超えたという。

で、報道ステーションでインビューされた枝野大臣はノーコメント、細野大臣は「急いでいるから・・」という誠意のかけらもないご発言。
そして大手マスコミはあいかわらずの無視を決め込んでくれた。
しかも公共放送である某NHK様も一切報道なし。
128045885033416105539
だれの金で運営しているのかお忘れのご様子だ。
こりゃ受信料拒否されるのも当たり前だわ。
20120623-00000009-jij_afp-000-1-view

やっと手が空いたので、ブログのひとつも書こうとHPを開いたらエラーが出て開けない。
レンタルしているtok2のページを見ても、とくにシステム障害のことは書いていない。

他のHPは見られるので、ネット全体の不具合でもない。
せっかく書こうと思ったがそれどころではなくなってしまった。

「違法ダウンロード罰則化」なんてとんでもない法律がこっそり出来上がったので、それの影響かとも思ったりして。
ちょっと寄り道だけど、この「違法ダウンロード罰則化」法案、さっそく無実の罪で家宅捜査されたひとが、問題点を上げている。
13401870280001

  1. こいつ沢山曲をもっているが本当に金払っての? と誰かが疑いをかけて権利者に密告する。
    1. もしくはJASRACが業者に頼んで違法そうな人を見つけ出す。(これは、ふつうにやりそうです。)
    2. もしくは密告に懸賞をかける?(最近、刑事事件で懸賞を使うようになっているので、ありえない話もないかと。)
  2. JASRACや、音事協やCPRA、音制連の人が警察に、どうやら違法ダウンロード被害にあってるらしいんですけど、と相談する。
  3. 法律に基づき正式な手続きで裁判所からの令状がとられる
  4. ある朝、突然、警察がやってきてパソコンとスマホとiPodが押収され、iCloudのパスワードも要求され検索される。
  5. 例えばiCloudに正規の方法で入手した音源があるが、正規の方法で入手したと証明することができない。「ダウンロードは犯罪だと知ってますから、そん なことするはずがありません。でも、もしかしたらダウンロードしたかもしれません。ごめんなさい」(=故意犯)と言ってしまう。有罪確定。
民主党はこういう法案だけはこっそりと通すので、ほんとうに目が離せない。
8e5f6ca6-s

音楽に関してはレンタルしたり、友だちに借りたりすることはあっても、ダウンロードはしていないので心配はないと思うが、疑いだけで家に乗り込まれることもありそうだ。

売上の落ちた音楽業界からの強い圧力が背景にあったともいわれているが、その前に金をもらっても聴きたくないような音楽をなんとかせえよ!
20120422193114_60_1

詭弁だらけの再稼働容認発言で、説明責任を果たしたと思ったのか「国民生活」を守るために、大飯原発の再稼働がほぼ決まったらしい。
その内容がどれだけ矛盾だらけなのかは、多くの専門家などが検証してくれている。
33

まだ多くの被災者が不自由な避難所生活を強いられているというのに、一方的に根拠のない「収束宣言」をして、その生活を根底から脅かすような消費税増税も、猿芝居の末に三党が合意し、実現に向けて大きく舵が切られた。


いけしゃあしゃあと矛盾だらけの再稼働容認会見のさなか、首相官邸前では約4000人以上のデモが行われていた。
その国民の声に野ダメはどうこたえたか?
kouji
ヒビひとつ入っていない官邸前の歩道を工事して、デモをできないようにするという姑息な手段に訴えて、国民の声に答えてくれた。

さらに昨夜、再び官邸前で一万人を超える大規模なデモが行われたが、マスコミは一切報道しない。

国民生活を守る。それがこの国論を二分している問題に対して、私がよって立つ、唯一絶対の判断の基軸であります。(野田佳彦総理談)」

それと同じ口でこういったという。
「オレは村山富市と中曽根康弘を超える存在になる」
1620371

馬鹿はとなりの火事より恐い(立川談志)
もひとつ
馬鹿は力の入れどころが違う(立川談志)

民主党政権になってわかったことは、「四年もあればひとつの国をガタガタにできる」ってことだ。
「日本つぶすにゃ原爆いらぬ 民主党政権あればよい。」
小泉政権で寝たきりになった日本は民主党政権でとどめを刺されるようだ。
南無・・・。
20120609103456



やっぱりやるとは思ってはいたが、ここまで国民を舐めた発言をするとは思わなかったわ。hanntai1
何がって?あの野田メタボ野郎の大飯原発再稼働容認会見!

いくら政治家の言葉が軽くなったとはいえ、これだけはっきり人命のかかっていることを、舌先三寸のしかも完全に論理破綻している会見をいけしゃあしゃあと言い切るとは。
あきれるを通り越して薄ら寒くなった。
こりゃ完全に狂人の域だわ。
日本は気違いの独裁者の手で滅びに向かっているとしか思えない。

ただ怒りにまかせて書きなぐっても仕方がないから、ちょっと軽く頭を整理してみる。
Twitterにも書いてあったことだが、日本の国土は世界の0.07%。
この日本に世界の全火山の7%があり、 そこで全地震の10%が起きている。
そして、ここに世界の原発の13%があるという現実。
そして、そこで未曽有の原発事故が起きて、現在も収束していない。(ドジョウの頭の中では違うらしいが)。

今回の福島原発事故でハッキリしたことは、今までの安全対策では事故を防げない、事故に対応できないということだ。

ましてこの大飯原発ときた日にゃ「防波堤かさ上げなし」「免震重要棟なし」「非常用発電装置分散なし」「水素除去装置なし」「住民避難計画なし」のおそまつさ。

hanそのことには一切目をつむったまま、あのドジョウ野郎は
福島クラスの地震・津波が来ても、事故を防止できる対策と体制は整っている。
万が一すべての電源が失われる事態でも、炉心損傷に至らないことが確認されている。
実質的に安全は確保されている、と断言した。

これがキチガイでなくてなんなんだ?
しかも「国民の生活を守る」のが判断の基軸と言い放ち、「仮に計画停電を余儀なくされ、突発的な停電が起これば、命の危険にさらされる人も出ます。仕事が成り立たなくなってしまう人もいます。働く場がなくなってしまう人もいます」と恫喝とも取れる発言まで飛び出す始末。
このバカ野郎は、福島の事故で生命の危険に晒されている人達の前でも同じ発言をできるのか?

「電力価格が高騰すれば、ぎりぎりの経営を行っている小売店や中小企業、そして、家庭にも影響が及びます」ともいったが、小売店や中小企業の皆様は消費税増税や電気料金値上げのほうが影響でかいんだわ!
官僚の作文を棒読みするだけの空気人形。
オツムの中にも脂肪が詰まってらっしゃるらしい。
すみやかに引退して、しかるべき治療を受けたほうがイイ!

「あらゆる恐怖の中でもっとも恐るべき恐怖は狂気にとりつかれた人間である(シラー)」
まさにこの言葉を実感しているわ!
gen


このページのトップヘ