お人好しのボンクラを利用して、まんまと居座りを決め込んだつもりだったが、やはりそれほど世間は甘くなかったようだ。kan
野党どころか身内からも非難の声が続々と上がっている。
で、今のところさすがの権力の亡者も、「夏ごろまでには」などといっているが、それも果たしてどうなることやら・・・。

代表選の時の「サポーターによる小沢票抜き取り疑惑」「検察審査会疑惑」「違法献金問題」・・。
どれも本当だとすれば「よくもまぁ次から次へと汚い手を考えつくもんだ」とあきれるしかない。
こんなヤツのいうことを真に受ける奇特なヤツはもういないだろう。
しかも違法献金にいたっては、震災のどさくさにまぎれてこっそり返金して、うやむやにするつもりらしい。
同じ問題で辞職した前原だってさぞ面白くないだろう。
ってより、これってれっきとした犯罪だべ。

ま、どいつもこいつもって話だけど、今度は当時一世を風靡した「仕分け人」。
この事業仕分けを行っている行政刷新会議の事務局の机の値段を聞いておったまげた。
なんと1362万9630円!

ren「 事務局に使われる机は普通の事務机とは異なり、120度の角度がついた「ブーメラン型」の変わった机を使用している。
価格は椅子と机のセットで16万6215円であり、購入時に財務省側は「刷新会議設置の趣旨に反するのではないか、各省庁にも余った机と椅子はある。」と いう声に対し、行政刷新会議事務局側は「スタッフ同士のコミュニケーションがとりやすい」と反論したため、結局、国家戦略室分も含め、計82セット、 1362万9630円で購入した。」

おいおい・・・。
それでどの面下げて「仕分け」だの「無駄」だの「節電」だのいってたわけよ?
「2位じゃダメなんでしょうか」じゃなく「余った机と椅子じゃダメなんでしょうか」。

みんなこぞって政治家になりたがるわけだ・・。
fuck