やっぱり昨夜は頭に血が昇って、休肝日のつもりがちょいと白ワインに手を出したらそのままズルズルととことん飲んでしまった。
imagesおまけに録画してあったNHKスペシャル「原発事故 事故はなぜ深刻化したのか」を観ながら飲んだものだからなお始末が悪い。
斑目が画面に出るたびに、頭を冷やすのにひと苦労だったわ。

話しはガランと変わるが、よく使い方の分からないTwitterだったが、ときには秀逸なつぶやきもある。
原発事故のあと流行った「保安院、全員アホ」という回文も出所はTwitterだ。
春風亭昇太にいわせると「笑いは脳のおなら」らしいから、眉間にシワを寄せてばかりいても脳みそに悪い。
時々くだらないことでも言いながらガス抜きしなきゃこの長期戦、ちょいともちそうにない。

そんなで今日もチラッと見ていたらこんなのがあった。
「コンサートのチケットを見ながら娘が「S席って書いてあるけど、SっていったらA、B・・ずっと後ろじゃん」といったら嫁が「なにいってんの!S席って指定席って意味でしょ」おいおい朝からあんまり笑わせないでくれ」
ほのぼのした笑いを与えていただきましたわ。

さらに「20k圏内の被曝した牛の事を農水省に聞きにいったら、被曝した牛は厚生省に聞いてくれと言われ、厚生省に聞いたら、被曝した牛はもはや家畜ではないので環境省に聞いてくれと言われた。」なんてのもある。
この未曽有の大災害でも、日本の鉄壁の縦割りは、依然として健在であるらしい。

今夜は熱いお客さんと、あっつーい会話をしたもんだから、またまた頭がメルトダウン。
冷酒とワインで循環冷却して、そろそろ寝るとしますわ。
明日も日本がありますように!
1502930