昼間は夏の日差しでも、夜の風はひと雨ごとに冷たくなっている。
残り少ない夏を色んなことで楽しんで、冬のためのパワーを蓄えておこう。
なんてったって光陰矢のごとし、だもんね。

そういやぁちまたでは今回の民主党代表選のことを「B級グルメ大会」とかいっているそうだけど、そりゃあんたB級グルメに失礼だわ。
強いていうなら「賞味期限切れジャンクフード大会」ってとこだべか(添加物たっぷりの)。
それにしてもつくづく人材のいない党なのね、民主党って・・・。

kolia

海外のニュースはあいかわらず福島の原発事故を重大なものとして捉えているが、当の日本ときたらおtoku仕着せの感動チャリティ番組で、節電なんざまったく無視のお祭り騒ぎ。
以前心筋梗塞で倒れた人間を長時間走らせることに一体どんな意味があるんだ?
あいにく若い頃から複雑にネジ曲がったこの呑んだくれおやじは、←うしろのおネーちゃんの嘘くさい表情だけで、十分醒めてくるんだわ。

そんな感動ごっこを尻目に、ニューヨークタイムズは8月9日に、日本政府がSPEEDIの公開を遅らせ、多くの人の被曝を防ぐことができなかったこと、その判断は「避難させると経費がかかるというものだった」ことを大きな扱いで記事にした。

またABCニュースは南相馬市の除染作業について、「薄く、広く、放射能を全国(全世界)に拡散してしまえば何とかなる、と政府も思い、そのように着々と布石を打ち、国民も半ばあきらめているような気配があるのが感じられます。」と、報道している。

crisしかも当の福島ときたら収束するどころか、メルトダウンした燃料が地中深くに溶け込み、高濃度に汚染された水蒸気が吹き出し始めているという。
政府は8月17日、放射性物質1,000万分の1に「最大でも毎時「2億」ベクレルにまで下がったと発表し、さも事故は収束に向かっているように見せかけている。

しかし、 欧州放射線リスク委員会(ECRR)のクリスバスビー博士は「東電の担当者が日本の首相に報告しているのを聞いた、という人が、私に言ったのは現在毎時10兆ベクレルの放射能が原発から出ていると言っている。

マスコミ、政治家などを使い、嘘八百を並べ立てその場しのぎをする原発村の卑劣漢たち。
genpatsu
ただでさえにぶい頭に血が昇って、酒がまずくなるから早いところこんな問題からおさらばしたいが、次から次へと見えてくるこの国の醜悪な本性。
お迎えの近いわれわれはさておいて、これからこの国で生きなければいけない子供たちに、どんな国を手渡しできるってんだべ?

ほんとなんとかしなきゃなぁ・・・。