koen今日は芦別の福祉センターで、pm6:30から「三遊亭小圓朝 独演会」がある。
小圓朝の奥さんの母親が芦別出身という縁で始まったこの会も今年で五回目。
助演は林家久蔵師匠
三遊亭と林家の豪華共演だ。

いつもどおり音響でのお手伝い。
バンドと違ってマイクは一本(司会用を合わせれば二本)でいいので、セッティングといっても簡単この上ない。
早めに会場に搬入しようと、車に機材を積み込んでいたら、いきなり前の方でガシャン!という音がした。
自転車でも車にぶつかってきたかと思って前を見たら、おじいさんが仰向けに倒れている。

どうやら歩道を踏み外して、車道に仰向けで倒れたようだ。
近づいて声をかけると意識はあり、「大丈夫だ。すぐ起きる」という。
しかし打っているのはたぶん後頭部なので、じっとしてようにときつく念を押して、すぐ救急車を手配した。

救急車が来てしまえば、あとは大丈夫と残りの機材を積み込んで会場へ向かった。
駐車場を出ようとしたらなぜかパトカーも来ている。
もしかして「第一発見者」として疑われていたりして・・・。
どうも警察を見るとドキドキする癖が治らんわ。
sirasu


お代官様、あっしゃなんにもしておりやせん、無罪でごさいます。