enu今日、三遊亭小圓朝独演会を主催しているNさんに、音源と写真を届けにいった。
イニシャルで書いておきながら、ちゃんと写真を載せたりして←。

もちろん左側のロマンス・グレーの小粋な紳士がNさん。
誰いうともなく「芦別の藤本義一」・・?!。

右側は林家一門が誇る未来の爆笑王候補。
エントリー番号28番「林家久蔵」師匠。
こう見えても弓道は四段の腕前。

ぜひとも芦別の那須与一こと、チャーリーM氏と、屋島沖で扇のかなめなんぞを狙って勝負していただきたいものだ。
もちろんその後の演目は「源平盛衰記」で決まり!

新日本話が少々吹っ飛んだが、芦別の藤本義一氏いわく「あんたのHPは九州の友達も毎日見てるっていってるぞ」とのこと。
なんでまた九州の人が、こんなHPを・・・。

そういやこのごろよく芦別以外の人から「ブログを毎日チェックしてます」なんていわれることがある。
コメントも地方の人ばっかりだし、地元にゃちっとも相手にされてないんだべか・・。

とまぁ、ぼやいてもしょうがないので、日本各地の皆様に北海道の耳寄り情報もたまにはお届けしなければ。
いつも原発問題で頭から湯気を出してるのも考えもんだ。
観光王国北海道の魅力を伝え、真に独立することも、脱原発につながる第一歩かもしれない。
んだば、蝦夷共和国に向けて!
高校バレーボールで名を馳せた「妹背牛町」からの情報を一発。
H231022
ディランでも昨年ライブをやってくれた「ロケット姉妹」をゲストに迎え、アートと音楽の魅惑のコラボ。
仕掛け人は黄金井脩のライブをいつかやりたいと言っていた、「みずっきー」さんたち。

楽しむことは管理社会への一番のレジスタンスだ。
HEY!騒ぎや達、今こそ平成の「ええじゃないか」をぶちかます時だ!
eeja
えー、まめに更新しますので、これからもご愛読のほどをよろしくお願いいたします。(地元の人も)