yukiいやぁ、シバれたシバれた。
昨夜お客さんを送り出すときに入ってくる冷気ときた日にゃ、冷凍庫のドアを開けたみたいだったわ。
まだ冬も始まったばかりだっちゅうに、冬将軍はすっかり本気モードらしい。
おまけに雪の方も容赦ない。
ここいらは少しマシとしても、岩見沢のあたりはシャレにならん積雪量だ。←
おまけにインフルエンザも流行すると、お国が宣言してくれた。
風邪とギックリ腰に気をつけて、なんとか春を迎えたいもんだ。

お国が宣言してくれたといやぁ、本日めでたく福島の原発事故が「収束」したということだ。
いやぁ、めでたいめでたい。
「福島の復興なくして日本の復興なし!」。
さすが国民目線の民主党
これであとは30年かけて廃炉にすれば一件落着だ。
もっとも世界中のメディアはどこひとつとして信じていないようだが。
ま、マニフェストもひとつとして守れないくせに、その場しのぎの大口を叩くイカサマ政権。
信じろってほうが無理だ。
yoshida
放射能との因果関係は考えにくい」ガンで、治療中の吉田所長は「30年なんてとんでもない!300年かかっても廃炉なんて出来っこない」といったとか。
ま、東電側としちゃ諸々の責任をおっかぶせて、この世からいなくなってほしい人間のいうことなんざいちいち気に止めるわけもない。

国民目線、被災者救済を第一義としている野田政権。
なんでもこの寒空の下、仮設住宅の暖房は二の次三の次らしい。
暖房器具の設置は宮城県で8.5%、福島県で28.2%。
暖かい官邸でのほほんと「消費税増税は不退転の決意!」なんてぬかしているうちに、今度は凍死者が出るんでないのか?

折もよく原発事故は収束したことだし、これからの国会や復興会議は福島の野外テントの下でやってくれや。
放射能まみれの雪でもかぶれば、どじょっこも少しは冬眠から覚めるんじゃないのか。

100