sake昨夜は誕生日のお客さんが、お祝いでやってきた。
奥さんの誕生日が18日で、旦那さんの誕生日が21日
で、「マスターの誕生日は16日なので、一緒にやりましょう」ということで、珍しいお酒←を持ってきてくれた。
他のお客さんも交えてなんとも楽しい夜になった

じつは一昨日も、17日が誕生日の女性がいて、「一緒にお祝いしましょう」ってなことでおいしいお酒を飲んだ。

で、まわりをちょいと見回してみると、2月生まれのお客さんが思いの外、多いことがわかった。

来年の話をすればなんとやらってぇが、2月生まれの人間でひとつ集まりでも作ってみるか。
名前は純和風に「如月会」なんてぇのはどうだべか?
田舎の暴走族みたいでダサい? 
 
ま、そんなこんなで25日の「東北六県飲みくらべ」の前哨戦のように、毎晩日本酒の研究に余念がないが、当日まではや一週間を切った。
初めて参加する人もいるので、満足してもらえるように色々と工夫している。

酒の方も青森の「田酒」、福島の「飛露喜」など入手が難しい貴重な酒をはじめ、さすが酒どころ東北!という逸品ぞろい。
あと若干の空きがあるので、日本酒好きの方はお早めに。

sake2