雪も溶けてタイヤも交換したというのに、なかなか暖かくなってくれない。
灯油代もバカにならないご時世、なんとか早く暖かくなってもらいたいものだ。
空もどんよりしてどうもスッキリしない毎日。
早く桜の下で一杯やりたいわ。

そういえばこのあいだネットで面白い記事を見かけた。_SL500_AA280_
なんでも「ソルフェジオ周波数」というのがあって、それを一日三回、二分間聞くだけで、傷ついたDNAが修復されるという。

このソルフェジオ周波数とは528Hzで「愛の周波数」といわれている。
ってことは、一秒間に528回振動するってわけだ。
この振動が水や空気を伝わって、音波として耳に音として認識される。
音波を伝える速度は物質によって異なり、水中では大気中の五倍の速さで伝達されるという。
人間の体は40%〜60%が水分なので、たしかに音は人体になんらかの影響を与えるかもしれない。
たとえばモーツァルトの音楽にはヒーリング効果があるとかで、そのテの本やCDもたくさん発売されている。

これはDNAの研究家であるレオナルド・ホロヴィッツ博士の研究結果だというから、まんざらガセネタではないかもしれない。
とりあえず、一回二分間、一日三回、合わせて一日六分のこと。
やってみるのも面白いかも。
いろんな種類があるらしいけど、ここのHPが混じりっけなしの純粋音だというので、試してみてはいかがでしょうか。
コーヒータイム
http://maiise.dtiblog.com/?i&no=2897
doremi528