やっぱりやるとは思ってはいたが、ここまで国民を舐めた発言をするとは思わなかったわ。hanntai1
何がって?あの野田メタボ野郎の大飯原発再稼働容認会見!

いくら政治家の言葉が軽くなったとはいえ、これだけはっきり人命のかかっていることを、舌先三寸のしかも完全に論理破綻している会見をいけしゃあしゃあと言い切るとは。
あきれるを通り越して薄ら寒くなった。
こりゃ完全に狂人の域だわ。
日本は気違いの独裁者の手で滅びに向かっているとしか思えない。

ただ怒りにまかせて書きなぐっても仕方がないから、ちょっと軽く頭を整理してみる。
Twitterにも書いてあったことだが、日本の国土は世界の0.07%。
この日本に世界の全火山の7%があり、 そこで全地震の10%が起きている。
そして、ここに世界の原発の13%があるという現実。
そして、そこで未曽有の原発事故が起きて、現在も収束していない。(ドジョウの頭の中では違うらしいが)。

今回の福島原発事故でハッキリしたことは、今までの安全対策では事故を防げない、事故に対応できないということだ。

ましてこの大飯原発ときた日にゃ「防波堤かさ上げなし」「免震重要棟なし」「非常用発電装置分散なし」「水素除去装置なし」「住民避難計画なし」のおそまつさ。

hanそのことには一切目をつむったまま、あのドジョウ野郎は
福島クラスの地震・津波が来ても、事故を防止できる対策と体制は整っている。
万が一すべての電源が失われる事態でも、炉心損傷に至らないことが確認されている。
実質的に安全は確保されている、と断言した。

これがキチガイでなくてなんなんだ?
しかも「国民の生活を守る」のが判断の基軸と言い放ち、「仮に計画停電を余儀なくされ、突発的な停電が起これば、命の危険にさらされる人も出ます。仕事が成り立たなくなってしまう人もいます。働く場がなくなってしまう人もいます」と恫喝とも取れる発言まで飛び出す始末。
このバカ野郎は、福島の事故で生命の危険に晒されている人達の前でも同じ発言をできるのか?

「電力価格が高騰すれば、ぎりぎりの経営を行っている小売店や中小企業、そして、家庭にも影響が及びます」ともいったが、小売店や中小企業の皆様は消費税増税や電気料金値上げのほうが影響でかいんだわ!
官僚の作文を棒読みするだけの空気人形。
オツムの中にも脂肪が詰まってらっしゃるらしい。
すみやかに引退して、しかるべき治療を受けたほうがイイ!

「あらゆる恐怖の中でもっとも恐るべき恐怖は狂気にとりつかれた人間である(シラー)」
まさにこの言葉を実感しているわ!
gen