たまにゃブログでも書くべぇ、と思えば必ず用事が入る。koga1203
だもんで、ついつい写真にコメントをつけるだけのFBに書き込むことになってしまう。
このだれが読んでるかわからないブログと違って、FBだとすぐにコメントがつくし・・・。
書き込みの比重が多くなってしまうのもしかたないべか。

さて次の日曜日に迫った「アジアン・ジプシー黄金井脩」のライブ。
彼はいつもこの時期にやっているのだが、今年は花火大会とキレイにぶつかってしまった。
ほかのイベントならまだしも、不規則に打ち上げられる花火の音はライブにいいわけがない。
とんだ強敵が出現したものだ。
いつもなら金曜日か土曜日にやっていたはずなので、スケジュールを決めるときはさして気にも留めていなかった。

町のイベントスケジュールを見て、あわてて黄金井脩に連絡したところ「ええええ〜」とたいそう驚いたご様子。
ってまぁ、あたり前だわね。ashibetu_sennin_014
時間をずらそうかとも考えたが、早くしようにも花火の前には「千人踊り」というのがディランの前を華やかに練り歩く。
遅くすればお客さんの次の日の仕事に差し支える。

で、結論はというと、よくいえば臨機応変に、悪くいえば出たとこ勝負の成り行きまかせで乗り切るということになった。
つまりこれといっていいアイディアは浮かばなかったということだ。

ライブにアクシデントはつきもの、ともいう。
ここは一番、黄金井脩のライブ運びに賭けてみよう!

頼むぜ、アジアン・ジプシー!

553