makisinji牧伸二じゃないが、もはや♬ああ〜やんなっちゃった・・・とあきれる気力もない。
なーにが「近い将来」が「近いうち」になっただか?
三流以下の茶番劇にゃあきれるを通り越して、「こいつらって本物の馬鹿?」と疑いたくなる。
大方の予想通り、オリンピックのどさくさに紛れて増税法案が可決。

マニフェストはほぼ全滅。
「マニフェストというのは、約束したことは全力でやる!約束してないことはやらない!ということです」と脂肪でブヨブヨの胸を張っていた張本人が、命がけで、不退転の覚悟で、待ったなしで、マニフェストにこれっぽっちもない増税を断行してくれた。
喜んだのは輸出戻し税で儲かる大企業のみ。
街角のタバコ屋が消え、個人商店が姿を消しつつある現代。
日本から中小企業が消えてなくなるのも、そう遠い将来じゃなさそうだ。

自分たちだけは活字文化保護のため、軽減税率の対象にしてくれ!と、ムシのいいことをいっている新聞各社には、こんなくだらない一面広告を出して何億円ものお中元で口封じ。
書かれていることは荒唐無稽を通り越して、まさしく馬鹿の寝言。
baka
どのツラ下げて「中小企業の海外売上比率〜」うんぬん抜かしてるもんだか。
いちいち取り上げるのも馬鹿らしくなる。

10万人以上が集まるデモも、ただの音にしか聞こえないイカレポンチ。
管元総理がデモで「首相退陣」という声がすごいというと「え?そんなことになってるの」と驚いたというが、これじゃ国民の声が届かないのも無理はない。
太平洋戦争以前じゃ間違いなく暗殺されてるわ。

もっともこんな好き勝手なゴタクも、「ACTA」が可決されるまでのハナシ。
国民の声には鈍感な連中も、いよいよ目障りなネット社会を本気で潰しにかかるらしい。
そうなったらこのブログもめでたく閉鎖ってわけだ。
1%の特権階級と99%の奴隷階級の国ができて一件落着!。
もちろん何億円もするお中元をいただいた新聞各社は、ACTAには一切触れようともしない。
2225629i

♬あぁすばらしい日本の国は・・
51e2749a4c5800979a82d755b8600d9e