toma01「なんも・・お盆過ぎたら寒くなるぅ」と断言してくれたお年寄りをあざ笑うかのように、あいかわらず続く残暑。
いくら夏が好きだといっても、もう少し加減っちゅうもんを知らんかな?この残暑も・・・。
しかも道産子の苦手な湿気のおまけ付き。
この馬鹿げた残暑も民主党政権のせいか?
とまぁ、いつまで愚痴をいっても涼しくなるわけでもない。
まず怒涛の一週間を振り返ってみることにしよう。

なにげなく覗いたFaceBookでシーナ&ザ・ロケッツin苫小牧を知ったのがライブの二週間ほど前。
来年の30周年にはぜひ出演してもらいたいので、ここはイチバン万障繰り合わせて出かけることにした。
日程は8/19。
遅い盆休みとしてついでに苫小牧の老舗ライブハウス「アミダ様」の移転祝いにも行ってこよう。
シナロケの会場はSGホール
どうも最近できたところらしくあまり聞いたことがない。
こういうときネットはたいそう便利で、SGホールも新生アミダ様も地図ソフトで場所を確認できた。

toma02toma03もしかしたら鮎川夫妻と面会できるかもしれないので、急いでネットで洒落たスパークリング・ワインを2本注文する。
連日遅くまでの営業で当日はヘロヘロになっていたが、苫小牧には最強のロック・キングとクイーンがお待ちかねだ。
たかだか50歳をちょいと越したぐらいで、疲れたのかったるいのなどいってられん!

「いくぞ、小春!だまって俺についてこい」(気分は坂田三吉)と心のなかでマダムに叫んで車は一路苫小牧方面へと走りだした。
頼城方面を抜け、三段滝で一休み。
100台近いバイクの集団が駐車場で休憩中。
太陽の下、どいつもいい顔してるわ。
toma04