佐渡山豊&長津宏文ライブも無事終了し、今月のイベントは明日9/29の「三遊亭小圓朝を聴く会」のみとなった。yuki
今回もスタッフの一人として、音響と記録全般を手伝わせていただくことになっている。

小円朝師匠の奥さん方の母親が芦別出身という縁で始まったこの会も明日で六回目を数える。
今回師匠とともにやってくるのは身長175cm、日本一長身の女性マジシャンの異名を取る「有紀天香(ゆうき・てんか)」さん。
芦別では初のお目見えとなる。
ひねくれ者のわりには、根が素直なもので、マジックのタネというものが皆目理解できない。
たぶん明日もきれいにトリックに惑わされることになるに違いない。
 
ただ気がかりことがいくつかある。
まず一つ目は天気が思わしくないこと。
野外のイベントではないのが救いだが、機材はなるべく濡らしたくない。

お次はいつもは昼から自由に使える会場だが、その日は夕方まで別のイベントでふさがっている。
いつも以上に時間的な余裕のないセッティングになりそうだ。
ま、これもバンドなどの大所帯ではないのでなんとかなりそうだ。

koen12そしてこれまた問題なのは、同じ時間帯にライオンズ主催の酎ハイパーティーがあるということ。
落語会のチケットの売れ行きはそこそこらしいのだが、つきあいで買ってくれた人もかなりいると思われる。
酎ハイパーティーの方も集客力のあるライオンズ主催のため、多くの人が足を運ぶことになりそうだ。
会場にあまり空席が目立つのはできるだけ避けたいものだ。

とかなんとか、前日にいろいろ考えてもしかたがないので、とりあえずは全力でやるべきことをやるしかない。
明日ふと古典落語とマジックを楽しみたいと思った人は、当日も¥1,500で鑑賞できます。
場所はいつも通りの「芦別市総合福祉センター2F 大ホール」。
開演はpm6:30〜
今回小円朝師匠は大ネタに挑戦するという話もあります。

ぜひご近所お誘い合わせの上、足をお運び下さいますよう、関係者一同心よりお願い申しあげます。

koen1202