熱心な勧誘に根負けして導入した「ひかり」回線。
ADSLで十分だったのだが、動画なんぞもストレスなく見られるというフレコミだったので少しは期待していた。
p_mosx_v104_006_sfところが!「ひかり」にしてから、どこがどう悪いのかネット接続で頻繁にエラーが起きる。
おかげでブログひとつ書くにも、ログインエラーや画像のアップロード・エラーのおかげで、ひどいときには書きだすまでに一時間近くかかることもある。
そんなこんなで書き始める頃にはなにを書くつもりだったのか忘れてしまっている始末だ。

もちろんYouTubeなども動画がよくストップするので、ストレスは溜まりっぱなし。
いまさらADSLに戻すわけにもいかず、できることといえば熱心に進めてくれたニイちゃんを恨むことぐらいだ。 
もしかするとモデムを交換すれば快適になるかもしれないとは思うものの、いまいち面倒でやりたくない。
・・・と ブウブウいいながらパソコンに向かっている。
とまぁ、ひとしきり愚痴をこぼしているうちに、なんとなくネットの状況もよくなってきたようだ。

明日もこの調子でいってくれたらいいけど。
と、ここまで書くのに一時間以上かかったので、今日はもうやめ! 
どうしてくれようか、この「ひかり」め! 
167e64693a95b49d2f4704bfe2182ed5