a7ujtecceaaq5plさて、選挙期間に突入ってなことで、あんまりうかつなことを書いてとっ捕まってもなんなので、差し障りのないことを書いてたほうがよさそうだ。
といっても、いかさま維新ド素人民主の悪口ばかりじゃ片手落ちなので、自民党の方も気になったことを書いておこうっと。

まんず、どのマスコミでも自民党圧勝!一色で右ならえだ。
たしかに支持している団体以外で民主にもう一度政権をとってもらいたいと思っているお人好しはいないだろうから、どうしてもそういう予想になる。
当の安倍代表自身もすっかり政権をとったかのように余裕綽々の態度だ。

しかし何度もいうように「民主主義の命は言葉」。
その場しのぎでうまいことをいったり、日替わりメニューのように変更、修正、撤回されちゃ何のための選挙かわからなくなる。
日本人には美徳とされる「不言実行」は民主主義ではダメ!
有言不実行はもっとダメ!
no4aいみじくも野ダメ・アカンターレがいったように、「マニフェストに書いてあることは命がけで実行する。書いてないことはやらないんです!」。
これが正解。
なら書いてないことを実行して増税したんだから、命がけで政治の場から身を引いてくれ!

で、この連中がなにをやってくれたかはいまさら言うまでもない。
nail2しまいにゃ枝野あたりはよほど電力関係の票がほしいんだか今までは電気料金が安すぎた」なんてゴタクまで言いだす始末。

おっと、また民主のことを書いてしまった。
話は安倍代表に戻すけど、こんなことをいってるようじゃまたぞろ民主党の二の舞になりかねない。
「日銀の独立性についてよく言われるけど、今は野党の党首だから何を言ってもいいんだよ。オレだって総理になったらそんなことは言わないよ。政策目標は言うけど、手段は言わない。それで今、言ってるんだ」
b0026380_7115032

あーあ、日本ももうダメかもな・・・。