images今年の冬はドサッと降ったかと思えば、カラッと晴れ渡り、シバれると思ったら急にストーブのいらないような陽気になったりする油断のならない冬だ。
さっきもワサワサと雪が降って「また除雪かよ」と思っていたら、もう何事もなかったように晴れている。
まったく今年の冬将軍はいつも以上に気まぐれだ。

ところで気まぐれってわけではないが、例の「吹雪を呼ぶ男」大和市のライブ・バー「菩南座」の戸川凛太郎氏(74歳)gun002
2/18にフォーク・シンガーのさこ大介さん(65歳)と来芦すると連絡が来ていたが、なんでも持病の胃潰瘍が再発したらしく急遽取りやめになってしまった。

なんでも懐具合が冷え込んだため、腹具合も悪くなったらしい(笑)
会えないのは残念だが、なにしろこの気まぐれな冬の空。
いくら元マタギとはいえ、どんなことになるかわかったものではない。

7月には野外ライブも企画している
ので、その頃テントを担いできたほうがずっといい。
なにはともあれ、吹雪を呼ぶ男との再会はしばらくあとになりそうだ。

「また絶対いくよ!」といっていたが、こっちこそまた会いに行きます。
それまで、無茶をしないで元気でいて下さいね。

ps:7月に来るのはいいけど「嵐を呼ぶ男」は勘弁して下さいよ。

toho-001