しつこかった冬将軍もようやく重たい腰を上げて、ご帰還してくれたようだ。syoka
そこへ"待ってました!"とばかりに、初夏が勢いをつけて乗り込んできた。
毎日グズグズしていたゴールデン・ウィークなんぞ嘘のように毎日毎日晴れ渡っている。
しかも湿気なんざこれっぽっちもない北海道特有の初夏の空気。
思わず「こんなに毎日晴れるなら、いま時期ライブしときゃよかった」なんて思ってしまう。

今のところ夏の予想は「猛暑」
土砂降りよりマシとはいえ、猛暑ってのもちょいとビビる。
出演者、観客のみなさん、スタッフも熱中症対策だけは万全にしなくては。
har03それとアート・ハーベストの会場はライブ会場横の森の中なので、防虫対策もしなければいけない。
三人よればなんとやら・・スタッフとちょっと話していると色んな意見やアイディアが出てくる。
頼もしい仲間がいて心強いものだ。

15年前の「ミュージックハーベスト'98」の時のスタッフもほとんどいない。
またイチから始めるようなものだが、足りないものを数えて嘆くより今あるものを数えたほうがいい

さいわいかなりくたびれているが、ほぼ健康な体と向こう見ずな度胸、少ないながらも自分の事のように心配し力を貸してくれる仲間たち。santara
そして音楽を通じて知り合った多くの友達やミュージシャンたち。
「ついでに北海道ツアーをするから、旅費は片道だけでいいよ」といってくれたミュージシャンもいる。
プロモーターまかせのライブでは味わえない喜びだ。

こうして作り上げる一つ一つが、芦別の新しい「力」になっていくはずだ。
夢が形になるまであと二ヶ月を切った。
晴れ渡った空の下、輝く笑顔たちが目に浮かぶ。

Hey Mrレノン!あんたのいうとおり毎日Imaginしてるよ〜。

images