sun夏がこのまま終わっちゃうんじゃないかと思うぐらい続いた晴天が一転して、このまま秋になるんじゃないのかと思うぐらい毎日続いた曇り空。
それも昨日で終わり、今日は北海道の夏らしいさわやかな青空。
こんな不安定な天候も7月の中頃までにしておいてもらいたいわ。
そして7月28日前後は一滴の雨も許さん!
で、そのあとは思うぞんぶん降ってもよろしい。
なんちゃって!お天道さまにナメたクチきいてると叱られちゃうね。

さてハーベストの準備も大詰め。
shiryo協賛広告集めやスタッフTシャツのデザイン、当日のパンフレットのデザイン、テントやテーブル、椅子など備品の借り入れ予約、案内看板の作製、シャトルバスや警備員の手配、保健所や警察などへの届出、売店やフリマのとりまとめ、プロモCDの録音、配送・・・etc。
やることは山ほどあるが、イベント慣れしたスタッフのおかげでかなり助けられている。
それと一番役に立っているのは、以前やってきたたくさんのイベントの資料
15年前のハーベストやジンバブエ・ライブ、上々颱風in北の京など小さな資料も残しておいたおかげで、ものすごく助けられている。
やっぱりなんでも記録を残しておくってのは大事だねぇ。

そしてなんといっても助かっているのは、IT関係の進歩
ポスターやパンフのデザイン、携帯やメールでの連絡、フェイスブックやLINEでの情報発信や収集・・。
パノラマ機能付きの写真ソフトやグーグルアースにはどれだけ助けられたことやら。
今やどんな分野でもパソコンのお世話になってないところってないんでないべか?

こういうところは「21世紀を生きてるんだなぁ」と実感させられる。
これから先どんなテクノロジーが飛び出してくるやら・・。
楽しみは楽しみだけど、たぶんついていけなくなるんだべなぁ。
277d1e50