いやぁやっぱりライブは楽しい。shin1401
しかも大好きなミュージシャンのライブだからよけいに楽しい。
全道各地はもとより、遠くは長崎からまで駆けつけてくれたファンの人達と過ごす夜は格別に楽しい。
こんなに楽しいライブだから、もちろん打ち上げも楽しい。
なんてったって感動を与えてくれた本人を前に酌み交わす酒が楽しくないわけがない。
とまぁ、楽しい教の信者のように楽しいを連発したが、本当に楽しい夜だった。

ローリング・ストーンズを観て、北海道に来る前にボブ・ディランを観てきた三宅さんは「ジャンピングジャックフラッシュ」を歌い「くよくよするなよ」を歌ってくれた。
新しい曲も聴かせてくれたし、懐かしのタイマーズナンバー、廃盤コーナーもやってくれた。
アンコールも一度ではおさまらず、ダブル・アンコールというぜいたくな夜だった。

shin1402本当はライブが終われば、打ち上げに残らずに札幌に戻るということだったが、「ちょっと軽く腹に入れてから帰ったらいいんじゃないですか?」というと、残ってくれたので、みんなも大喜び。
これが楽しくなかったら、世の中に楽しいことなんてひとつもないってなぐらい楽しかった。
札幌のWくんとSくんがとびっきりの日本酒を差し入れしてくれたので、ロック談義に花を咲かせてしたたかに酔っ払った。
気のおけない仲間と馬鹿っ話をしながら飲む酒はまさに天の美禄。
こんな夜があるから明日からもまた生きていけるってもんだ。
今年のミュージック・ハーベストには三宅伸治バンドで出演してくれることが決定している。

昨夜は静かな芦別の夜の町に「ロール・オーヴァー・ベートーヴェン」が響き渡った。
そして今年の夏はまたスターライトホテル前で、とびっきりのロックが響き渡るだろう。
8/3(日)、ロックが好きな奴等は芦別に集合せよ!

shin1403