一昨日の午前中、いやに暖かいと思ったら雨が降っていた。1292898i
1月の末に雨が降るとは、珍しいこともあるもんだ。
もちろんこのまま穏やかにしているほど、冬将軍様は甘くない。
きちんと昼から冷え始め、今日に至るまで町中をキンキンに冷やしてくれている。
ま、どっちにしても春まではもうすぐだ。
酒でも呑みながら春を待つことにしよう。

P1090050っなことで、今回で九回目を迎える「全国の地酒を楽しむ会」
去年はなにかと忙しく3月に開催したが、今年はいつものように2月に開催する。
次の日が休みのほうがいいというので、いつも土曜日の夜にしている。
で、色々と日程を考えた結果、2/14(土)に決定した。
昨年に続いて、肴は二代目がシッカリとのれんを守っている「清鮨」さんにお願いした。
テーマは「東海四県飲み比べ」
岐阜、愛知、静岡、三重の四県だ。
東北あたりと違って、なかなか名前を聞かないレアな銘柄が揃っている。
お楽しみに!

さて今年はどんな酔っぱらいの姿を見られるか。
そういやぁその日は「聖バレンタインデー」とやらで、チョコレートが巷を飛び交う日。
聖バレンタインって人がどこの国の人で、なにをしてた人かもわからないのにみんなでお祝いするとは、なんともおめでたい国民ですこと。
その日のディランは、さしずめ「破廉多飲デー」ってところか・・。

valentino-3