夕方、待ちかねていた人から電話が入った。endo06
心膜炎で手術を受けたとあと、しばらく闘病生活を送っていたパンクロックの大魔王「遠藤ミチロウ」さんからのオファーだった。
7月に北海道ツアーをするので、ディランでもぜひ、という話だった。
もちろんこちらは否も応なく、喜んで受けさせていただいた。

碑文谷にある老舗ライブハウス「APIA40」から定期的に送られてくる情報誌「あたふた」で数カ月前からミチロウさんがマンスリー・ライブを始めたことを知ってはいたが、まだツアーは難しいかもしれないと思っていた。
声はいつもの様に元気に聞こえたが、病状を尋ねると「薬で再発を抑えている状態ですよ」といっていた。
くわしいことは聞かなかったが、まだ手放しで安心できる状態ではないようだ。

mark-rogo2しかし何はともあれ、ミチロウさんのライブをディランでふたたび聴けるのは嬉しいことこの上ない。 
旅が好きで、歌うことが好きで、人を驚かせることが大好き。
料理が好きで、温泉とおしゃべりが好き、そして人一倍ふるさとの福島を愛している
そんなミチロウさんとの再会は今から楽しみである。
パンクの魔王、復活おめでとうございます! 

IMG_4652