news_xlarge_ROLLY_art_20150428もったいつけてたわけではないけど、前回「ミステリー」だの「意表をつく」だのと大仰なことを言っていた今年最後の(予定)のライブだが、当人のHPでも告知が始まったし、もうよかろうってなことで、とりあえずフェイスブックで先行告知してみたらかなりの反響にビックリした。
遅ればせながら、ブログでも告知します。
11/21(土)初めてディランに来てくれるのは、元「すかんち」のROLLYさん。
聴いていたジャンルが違うので、どんな曲をやっていたのか皆目知らないが、メディアなどではよく目にしたことがある。
コレもなにかの縁、もしかすると出雲の神様のご利益かも。

マネージャーさんからの突然の電話だったが、最初「ROLLYというんですが・・・」といわれたとき、「はぁ・・おんなじ芸名でやっている別の人なんだべな〜」ぐらいに思って聞いていたら、なんと「以前すかんちというバンドにいたんですが・・」と言われて驚いた。
一瞬ウチとは芸風が違うんでないべか?と思ったが、振り返ってみりゃ今までもロック、パンク、ブルース、フォーク、沖縄音楽、フォルクローレなどノンジャンルなライブを色々やってきた。
20101122_1265041まぁ「人生成り行き」新しい出会いも面白いかもしれないってんで、引き受けさせてもらうことにした。

なんでも決まっていたライブがキャンセルになったので、急な話だけどもそちらでライブが出来ないか?ということだった。
ROLLYさんのHPで見たところ、北海道はどうもディラン一ヶ所だけのようだ。
いいのかなぁ、ディランで・・・。
ケーヤンや三宅伸治さんが来ているということも、選択の対象になったらしい。

今までの出会いが新しい出会いを産んでいく。
それらがつながっていったからこその新しい出会いなんだべなぁ。
やっぱり出雲の神様のおかげだべか?
出雲大社に礼!

P_20150519_102017_HDR