youtu2いやはや新しい年が明けたと思ったら、いきなり腰をやられてしまった。
新年の客をピカピカの床で迎えようと、ワックスがけにいそしんだあげくの腰痛だ。
重たいテーブルやイスをあっちに動かしたり、こっちにやったりしてピッカピカに仕上げたはいいが、新年早々このザマとあいなった。
秘伝の灸も今回は効果がなく、痛い腰をさすりながら、仕事だけは真面目にやっているが、どうにも痛みが引かないので、診療所通いの毎日。
今回はけっこう時間がかかりそうな感じだ。

41Iwo3JXKYLま、じっとしている分には痛まないので、酒も飲めるしギターも弾ける
そんな折、上富良野から「シュマリ」という夫婦シンガーが、初めて遊びに来てくれた。
この真冬にわざわざやって来てくれるとは、なんともありがたい。
で、平日のヒマな夜だったので、お約束のお気楽セッション
あとで知ったのだが、ダンナさんの方は若いころ上京し、バンドで三枚のアルバムを発売していたそうだ。
どおりでいいギターを弾くと思ったわ。
おかげさまで楽しい夜になりました。
ぜひまたお手合わせお願いしたいものです。

この「シュマリ」、上富良野近辺で時々ライブもやっているというし、今度はぜひディランでもご披露していただきたいものだ。
今年も早々、新しい出会いがあり幸先のいいスタートだなぁ・・・腰痛は別として・・。
早く治んないかなぁ〜・・・トホホ。
P_20160108_152133_1