15088226037_969f1bff01昼間の情報番組とやらは、ほとんどというよりまったく見ないけど、その中でも特に虫唾の走るのが「ミ◎ネ屋」だかいう番組だ。
あ、別に個人の好き嫌いのことだから、とくに伏せ字にする必要もないか。
宮根誠司とかいうのが司会をやっている番組だが、最初の数回を見てしまってから、あまりの下衆かげんに二度と見なくなった。
食堂などのテレビで映っているときなどは、とたんにメシもまずくなるぐらい嫌いだ。

493a9d680219c5c15ae437c94c0b69ee_707今日も新聞のテレビ欄を見てたら「撮られた、しょんぼりショーンK、誕生日ナイト路上号泣謝罪」なんていう下品な見出し。
字面を見ているだけで、あの品のない顔が思い浮かんで、気分が悪くなるわ。
他人の不幸をさも心配そうな表情を作りながら、根掘り葉掘り聞き出すあの物欲しそうな顔つき
台風や事故、災害などの中継を見ている時に見せる計算づくの姑息な目つき
どこのだれがこんな番組を見てるんだかしらないけど、低俗の極みとしかいいようがない。

今回のショーンKだかの学歴詐称問題も、なにがそんなに問題なのかよくわからない。
maxresdefaultだまされたっていっても、テレビ局が騙されてたってだけで、人が死んだり、金をだまし取られたりしたわけでもない。
嘘が悪いっていったって、だれかなにか実害があったのか?
少なくともミヤネ屋あたりに、とやかくいわれるようなひどいこととも思えない。
謝罪ったって、社会にどんな迷惑をかけたんだ?

ついこのあいだは、ベッキーをとことん追い詰めていたと思えば、お次はこれらしい。
hqdefaultベッキーの時だって、関係者に謝るだけでいいと思うんだが。
国会議員から芸能人まで、毎日毎日不倫問題ばっかり取り上げてるけど、そんなに重要度の高い問題なのか?
ってより、ミヤネ自身が不倫、隠し子問題で叩かれてたっけ。
そんなこともあるせいか「僕の率直な感想は、あのベッキーでも軽率な行動を取るんだ。なんかホッとした。 ベッキーも人間らしいんだ。今まで完璧だったので、その点で普通の女の子だったんだな」と、不倫には寛大なご感想を述べていたようだ

つい色々と筆がすべったけど、こちらも宮根誠司になにかされたわけでもない。
もし目に止まって気にさわったら、謝罪会見でもするか。

images