miyaneya1このあいだ、このブログを読んでいるお客さんから「なんでそんなにミヤネ屋、嫌いなの?」と聞かれた。
もしかしてミヤネの熱烈なファンか?と思ったら、ほとんど見たこともないという。
百聞は一見に如かずで、見りゃすぐにわかると思いますけど」とは言ったものの、人の好き好きなのでどうなったことやら・・・。
で、そんなことをしているうちに、やはりミヤネ屋、さっそくやらかしてくれた。

ミヤネ屋が「被災地で焼芋屋に並ぶ子供」を追い払って取材 / 大雨で子供がズブ濡れになる
miyaneya5やるなミヤネ屋!
全国的に名前を売ってくれたわ。
しかもネット上で炎上したもので、謝罪文のようなものを掲載したが、それがまた大炎上。
その謝罪文?ってのがコレ。
少女2人は焼き芋の炊き出しを手伝っており、 列に並んではいませんでした。
インタビューが始まったので自発的に退いたものです
指摘を受けてKKTは22日、アナウンサーを再び益城町の避難所に派遣し、少女とその親族に対して改めて一連の経緯を説明したところ、少女2人には「テレビ局にどかされた」という自覚はありませんでした。
images 以上のことから、KKTではアナウンサーが焼き芋の炊き出しを邪魔したり、 無理に雨の中に出したりした事実はなかったと判断していますが、 この映像で視聴者の方々に不快な思いをさせたとすれば、お詫び申し上げます。」

この謝りたくない感満載の無神経な反論がまたネット民の皆さまの感情を逆なでしたようで、多くのコメントが寄せられている。
「不快な思いをした人が多くて炎上したのだから謝罪文であれば素直に謝ればいいものを何をひねくれた表現を書き連ねているのか。
maxresdefault「謝罪しているようで全く謝罪していない
「もう色々突っ込みどころだらけ。謝罪する気一切なし
「女の子が炊き出しのお手伝いしていたなら、その女の子を手で追い払っている時点で邪魔してる」
「炊き出し待っている人だっているから、インタビューで時間取っている時点で邪魔」
「これも謝罪じゃなくて弁解つーか屁理屈
「もっと潔く謝罪できないのか だから嫌われるんだ
「あの謝罪は最低だ」

他人の不倫やら経歴詐称やらはしつこく追い回すくせに、自分たちのことはしっかりと棚の上にあげっぱなし。
もっともこんなことは、ミヤネ屋に限ったことではないし、とくにミヤネ屋だけが嫌いというわけではない。
でも、マスコミの腐れ具合を知るには、ミヤネ屋が一番わかりやすいんだよなぁ。
わかっていただけましたか?Jさん