201604190020066/26に復旧予定だったサーバーが、またもや予定を延ばして、今度は7/3に延びたとか・・・。
借金の言いわけじゃあるまいし、こうダラダラと日延べされたら、いくら歳とともに気が長くなったと言っても限度ってもんがある。
このサーバーは放っておいて、新しいサーバーに移行することにした。

でもって、色々と探したところ適当なのが見つかったので、さっそく登録して移行作業開始。
WinSCP_13HPのデータはパソコンに保存してあるので、FTPソフトをダウンロードして、無事お引越し完了。
といっても、FTPの設定もひさしぶりだし、初めて使うソフトなのでなかなかに手こずって、ほぼ2時間ぐらいかかってしまった。
新しいアドレスは、http://dylan61.webcrow.jp というまことにシンプルなもので、割と気に入っている。
FBだけで告知したので、わからない人もいるかもしれないが、Googleにも登録したし、そのうち今までのサーバーが復活したら、「移転しました」ってんで、新しいアドレスを載せればいい。

ってことで、しばらく手を付けられなかったこのブログも、おいおい再開できそうだ。
ライブの事や、旅の続きなど、書きたいことは色々ある。
それにしてもあのサーバー、いつ復旧することやら・・。
まったくやれやれだぜ。
img_0