kodomo
出だしから7km以上も歩き、始まる前からヨレヨレの状態でようやく駅についた。
が、予定していた電車はとっくのとうに出発してしまっていたので、しかたなく宮崎交通の青島行きバスに乗り込む。
JRで行くより、時間がかかるがそんなことはいってられない。
青島神社を参拝して・・どころか、ライブのオープニングにも間に合いそうもない。
子供の頃から忘れ物だけは人に負けたことがなかったが、この歳になっても治らないとは思わなかった。
宮崎のどこかのんびりとした景色の中を、バスはゆったりと走って行く。
一時間ほどゆられて、青島に到着。
空はすっきり晴れ渡り、絶好の野外フェス日和だ。
0001842506

received_874601399341418受付でリストバンドを巻いていると、遠くからライブの歌声が聴こえてくる。
だだっ広い敷地の端っこに、特設会場が作られていた。
事前にネットで発表されていたタイムテーブルは次の通り。
12:00 amour (Opening Act)
12:25 ヨモギ(本夛マキ、はせがわかおり)
13:00 どぶろく(山崎まさよし&三宅伸治
13:40 MAGICAL PHOENIX SESSION BAND(g ウルフルケイスケ
14:45 SODA!(Vo 浅野忠信
15:40 山崎まさよし
16:55 NICE MIDDLE with PHOENIX HORNS
石塚英彦さん、大竹しのぶさん、宮藤官九郎さんがどこに出演されるかは当日のお楽しみです♪

っな感じで、会場に入った時はオープニングのamourが終わったところだった。
会場の真ん中に大きな日除けスペースがあったので、なんとか隙間を探して、地べたに座り込む。
そのうち椅子が空いたら移動しようと思っていたら、三宅さんの追っかけのSちゃんにばったり会い。イスとテーブルにありつくことができた。
で、さっそくSちゃんとハイボールで乾杯。
P_20160911_164543

さ、長くて熱い暑い一日を楽しもう!