nakamura約1時間ほどゆられてバスは宮崎駅前に到着した。
道中、熊本から来たという三宅伸治ファンのご婦人と、親しくいろいろな話をさせていただいた。
もともとはジェイ・ウォークのファンだったが、ボーカルの中村耕一の復帰ライブで共演した三宅さんの優しい人柄に惚れ込んだという。
体調がすぐれず、今年は無理かと思ったが、やはり来てよかったと喜んでいた。
「ライブはパワーもらえるのよね」と嬉しそうだった。
いつか「ライブ健康法」なんて本でも書いてみるべか。

ま、今はとにかくホテルに戻って、ひとっ風呂浴びて、近くの居酒屋で一杯やって大の字になって眠りたいものだ。
ホテルの向かいにある温泉は、同じ系列らしく、宿泊者は無料で85061001000000090利用できる。
この際、部屋の風呂でもいいかと思ったが、ゆったりと足を伸ばせる方を選んだ。
温泉ですっかりあたたまって、さ、一杯いくか!と思ったら、マダムが携帯を見てなにやら驚いている。
どしたんだべか?と聞いてみたら、「ホテルの中庭で打ち上げの焼き肉をやっているんでよかったら来ませんか?」と三宅さんからメールが入っていたという。
今気がついたが、どうもわれわれが駅についた頃に来ていたメールらしい。
ホテルまで2km歩いて温泉でくつろいで、メールが来てからゆうに一時間は過ぎている。IMG_6981
JRで戻っても、30分以上かかる。
はたしてそれまで打ち上げが続いているものか?

三宅さんやケーヤンに電話をしても、どちらも宴会の真っ最中か応答がない。
そのときケーヤンの歌の文句が心に浮かんだ♬ 迷ったら "やる!!" ♪
ってなことで、とるものもとりあえず、また2kmの道のりを歩き、JRに飛び乗った。
まだ打ち上げが続いていることを祈りながら・・・。
予報によると、夕方降るはずだったが今ごろになって降ってくるらしい。
果たして間に合うのか?伊藤夫妻!

ところでわれわれは今日一日で、何キロ歩いたんだ?
6edb0493