images美味しい蕎麦で腹を満たしたあとは、一路帯広を目指し車を走らせた。
いつもなら狩勝峠を超えたあたりでぐっと涼しくなるはずだが、心なしか気温は上がり続けているような気がする。
それもそのはず、この日の帯広は道内で一番の暑さだったようだ。
そうとは知らず、「帯広でこれだけ暑いんだから、芦別はもっと暑いだろう」なんて思っていた。
ま、どこも似たような猛暑だったらしいが、わざわざ北海道で一番暑いところを選んできてしまったようだ。

12902589_lPCC2y3WA6stqRPJU_lD-UvmICNUYJ96ny4Ux4REaAsそんなこんなで、無事帯広に到着。
ホテルにも風呂はあるらしいが、せっかくなんで温泉にでも入るべかと、「天然温泉やよい乃湯」にてご入浴。
ひとっ風呂浴びてスッキリして、今夜の宿「ホテル エリアワン」へ。
このホテルはネットで見つけたが、値段の割には部屋も広く、バルコニーもあり、広い風呂まで付いているという。
駅からは約1kmほどだが、繁華街やアーケードは近い。
で、部屋に入ってみると、たしかに広い部屋にバルコニー、大きな窓のついた広い風呂、おまけにサウナ!まで付いている。
察するに、ここは以前どうもL◎VE HOTELだったようだ。
まぁこちとら、LOVEでもPEACEでもかまわない。
今宵のうなぎディナーに備えて、ひとまず仮眠をとることにした。
19894655_1421260161284569_4138909229059713547_n
(「ホテル エリアワン」のベランダより)

今夜のお目当てのうなぎ屋は、帯広の駅裏約2kmのところにある「うなしん」
以前昼間におじゃましたとき、メニューに「うなぎの串焼きセット」を見つけ、運転さえなかったら、こいつで一杯やりたいと、泣く泣く帰ったことがある。
今夜はマダムの誕生日に便乗してのリベンジ・マッチだ。
首を洗って待ってろ「うなしん」!
ってより、炭をおこして待ってろ!か・・・。

10828025