P_20170819_134528マダムご生誕旅行記を書き終えるのを待っていたかのように、MacBookが壊れた
使っていると勝手にスリープ状態になって、画面が真っ暗になる。
ネットで調べて有効だと思うことはいろいろやってみたが、結局ダメみたいなので買い替えることにした。
古いタイプなので、いっそのこと最新にしようかとも思ったけど、同じタイプを買ってHDを載せ替えればデータを移し替える必要もない。
ってなことで、ヤフオクで同じタイプのMacBookを落札した。
お値段は送料込みで一万二千円ほど
これで元通り使えれば、安いお買い物だ。

c0135543_944167さてどんなもんだべかと、古いパソコンからメモリとHDをはずして、載せ替えてみた。
するといとも簡単に元と同じ環境に復元できた。
ま、考えてみりゃ当たり前なんだろうけど、あまりの簡単さに驚いた。
まさに案ずるより産むが易し、ドンキー・カルテットは小野やすし
で、何事もなかったように、このブログを書ける環境が戻ってきた。

で、来週の9/3(日)はお待ちかねのミュージック・ハーベスト
腰の案配があまり思わしくないので、ろくな手伝いも出来ないが、出店して盛り上げさせてもらう。
初めて聴く「モンスター・ロシモフ」「ズクナシ」「KAZUYA」も楽しみだし、おなじみの三宅伸治、ブルース・ザ・ブッチャー、ビート・サンセットとの再会も楽しみだ。
予報じゃ晴れるということなので、秋晴れの下、音楽浴としゃれこもう。

DSC_2537