IMG_0920いつもはG.W明けあたりに行っていた研修?旅行
去年は5月に倉敷から小豆島あたりをうろついた。
いつもはそれで終わりなのだが、9月にも希望と太陽のロックフェスに参戦するために、九州にも初上陸した。
で、今年はいつ、どこにすると雪解けの頃からマダムにせっつかれていたが、知人が亡くなったり、ライブが重なったりして、なかなか決められなかった。

いつものG.Wを過ぎたら、あっという間に夏が来て、お盆を過ぎたらハーベストなどで忙しくなり、パンタさんのライブ、ディランの34周年、タマ伸也ライブと、今日まであっという間だった。
そのあいだ、マダムにチクチクと責められながら、さてどこに行ったもんだべか?と、毎日トイレの壁に貼ってある日本地図を眺めていた。
が、いよいよ決まらないし、いつもの格安ツアーのHPをチェックしても、これといったものが見当たらない。

そこで、ツアーはよすことにして、お客さんから聞いた格安航空チケットのサイトで、チケットを手に入れることにした。
そして、宿泊はこれまたお客さんから聞いた「トリバゴ」とやらのサイトで検索。
このサイトは、ふと思いついたホテルを予約しても、ギリギリまでキャンセルが出来る。
ってなことで、北海道からの安いチケットが見つかったのが、中部国際空港
ここから西へ行こうか、東に行こうか、はたまた北へ向かおうかと試行錯誤。
hiroshige14

そこでふと思いついたのが、日本一のお山「富士山」
遠くから眺めたことはあっても、そのお姿を間近で見たことはない。
せっかく世界遺産にも登録されたことだし、ちょいとお祝いに伺うってのもいいかも。
ってことで、今回の研修旅行は「富士山」に決定!
あれこれと情報を集めたあと、ふと静岡地方の天気予報を見たところ、滞在中ずっと雨のつれない予報。
ふだんあまり耳にしない「秋雨前線」とやらが、悪さをしているようだ。
large

ま、「晴れてよし、曇りてもよし 富士の山 元の姿は変わらざりけり」とやら。
雨の富士山もまたオツなものであろう。
ってなことで、行ってきまーす!
692-1