DSC010492月の二大イベント「三宅伸治ライブ」と「全国の地酒を楽しむ会」も盛況のうちに終えることができた。
参加してくださった方々には感謝いたします。
ライブは9日、地酒は15日と近かったせいもあり、終わった翌日の16日は営業するつもりだったが、片付けが終わった時点でエネルギーが切れた
16日で満61歳を迎えたが、誕生祝いどころか起きているのもたいへんな有り様だった。
で、結局三日間の休みをいただいて、ようやく回復した。

さてお次に控えているのは3/16が締め切りの確定申告
ふだんから申告ソフトに打ち込んでいればなんてことはないんだが、毎年申告が終わったあとは数字も見たくないので、つい後回しにしているうちに一年が経ってしまう。
sinkoku今回は割と作業がはかどり九割がた済んで、あとは少し手直しをして提出・・・と思っていたら、昨日新型コロナの影響とかで、締切が一ヶ月延びた
せっかくなんでゆっくりさせてもらうけど、ありがたいようなどうでもいいような複雑な思いだ。

去年は1月の末にマダムのインフルエンザで一週間ほど店を休んだ。
ことしはさいわい二人とも罹患しなかったと思ったら、降って湧いたような新型コロナの流行
先日とうとう滝川の四十代男性が感染したとのことで、ついに空知からも感染者が出た。
政府は先頭に立ってリーダーシップを発揮するどころか、なんの責任も生じない「要請」ばかり連発して国民に丸投げしている。
検査の保険適用も来週あたりを検討とか、なにひとつとってもスピード感がない
20200

おまけに対策会議に閣僚三人が欠席して、地元の行事に参加していたとか。00432473
国民には「不要不急の外出は控えて」といいながら、稲田朋美のお誕生会には首相が出席していたり。
杉田水脈や秋葉首相補佐官などは外出自粛要請を出したあとに、のうのうと政治資金パーティーを開いている。
唐突に打ち出した臨時休校宣言も、なんの根回しもしていないため現場は大混乱
休業補償もないので、休みたくても休めない、かと言って子供を放ってはおけない。
臨時休校 看護師2割の170人出勤できず 帯広厚生病院が一部の診療制限へ」なんていう事態も起きている。
「先手先手の対応」だの「子供の生命を最優先に」だの言っていても、一事が万事このザマだ。
しかも批判が殺到したら
休校しない判断もあり得ると文科省」という体たらく。
なにをしたいのかさっぱりわからない。
rectangle

そんなにスポーツや芸能、グルメがお好きならお友達の吉本興業に頼んで芸人にでもしてもらったいいんじゃないか?
死者まで出てきているこの状況で、とてもこの人に舵取りは任せておけないわ。
ERsjtzRU0Asiz9K