94880810_607621903434583_2948870076658352128_n4/25より5/6まで休業せよという北海道からの要請に従い、ディランも定休日の4/21から早めに休業に入った。
ことここに至ってはじたばたしても仕方がないので、ふだんできないことでもやろう。
・・・かと思っていたら、テイクアウトはできないのか?という問い合わせがいくつかあったので、できる範囲で対応することにした。
受付時間は昼ごろから夜の九時ぐらいまで。
できますものは人気NO1の「砂肝の醤油漬け」「ニラチーズチヂミ」「だし巻き卵」「メープルカマンベール」などだったが、ピザもサイズダウンしてメニューに加えることになった。
で、ピザの容器を取り寄せようと、かねてから目をつけていたサイトを見ると、どれも売り切れ・・。
みんなテイクアウトに活路を求めているようだ。

スピード感を持って、躊躇なく、きめ細やかなかつてない規模の政府からの支援は、いまだ全国津々浦々どこにも届いていない。
EWx45L6XkAMDQJJ

日銭商売の身としては、なにかしら現金収入もあったほうがよかろうと、毎日テイクアウトに精を出している。
EWwyU5nXsAYaorPところがこのテイクアウト、実際にやってみると勝手がわからないせいかえらく疲れる。
四十年近くも同じようなサイクルで働いていたせいか、ほんの数時間で一日働いたぐらいの疲労感
かたぎの人には申し訳ないが、長年染み付いた習慣というものは恐ろしいものだ。

それでも「食べて応援」とばかりに、たくさんの人が注文をしてくれるからありがたい。
なにやら非常事態は5/6以降も延長されそうな雲行きだ。
さいわい道も市もわれわれの業種に手厚い保障を考えてくれている。
国の方も得体のしれない業者にゴミ入りマスクを発注するより、自治体に予算を与えて地域に見合った対策を立てさせたほうが早いじゃないべか?

shutterstock_93732460Twitterにもこんな投稿があった。
N95マスク在庫ありますよ。100万枚くらい手配できます。政府にいっても担当者にキックバックしないと購入しない。欲しいとか言ってる医療従事者いるけど結局キックバックが少ないとかでNG。一体何なんだろ。キックバックする程利益ないよ。N95マスク真面目に欲しい所あれば、○○○まで」
人の命がかかっているときでも、私腹を肥やそうとする連中がいるようだ。
アベノマスクの発注先も公表をさんざん引き伸ばしたあと、発表されたのはいかにも怪しい会社
しかも残り一社のはずが、もう一社あると言いだし。た
よもや人命がかかっているこのときに、おかしな利権が絡んでいるなんてことはないだろうな。
信用したいのはやまやまなんだが・・なにしろなぁ。
20200428s00042000368000p